脱被ばく実現ネット(旧ふくしま集団疎開裁判の会)の基本情報

2022年1月24日月曜日

20220127 甲状腺がん患者6名が東京電力を訴える 裁判提訴 ご支援お願いします!

 来たる1月27日に甲状腺がんの患者6人が東電を訴える裁判を提起します。


皆様、応援、支援、拡散よろしくお願い致します。、

 

クラウドファンデイングもスタートする予定だそうです。

 

 

Twitter

https://twitter.com/311supportnet

Facebook

@311supportnet.0127

Instagram

https://www.instagram.com/311supportnetwork/



  より抜粋

「結婚、出産、将来のこと。考えられない」甲状腺がん26歳、肺転移も 東電提訴「今できることを」
 福島第一原発事故後に甲状腺がんになった若者6人が、東京電力の責任を裁判で追及する。事故時に子どもだった約300人に甲状腺がんが見つかりながら、事故との因果関係が認められず、検査縮小を求める意見が出ていることへの強い疑問があるからだ。「このままなかったことにされたくない」。福島県中部の中通り地域に住む女性(26)は肺への転移が分かり、将来への不安が膨らむ。
(↑提訴の女性の記事です)



東京電力福島第一原発事故により被ばくし、甲状腺がんにかかった若者が、東京電力に対し損害賠償を求めて提訴します。勇気をもって裁判を提起した原告を応援しましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿