【アクション告知】

■ 官邸前アクション (毎月19日を予定)
   日時: 1月19日 (1月22日の裁判支援があるため中止)
  (子ども脱被ばく裁判 口頭弁論(福島地裁) 1月22日

■ 新宿アクション (第4の土曜日開催)
   日時: 1月27日 16時00分~(約1時間) 
   場所:JR東口 アルタ前広場
   内容:街頭宣伝

■ 学習会
   日時:2月25日 13時30分~17時
   場所:渋谷 光塾
   内容:臨床医が語る、原発事故からの7年 - 子どもの甲状せんがんは?健康被害は?
      さよなら孤独、気立てのよい喜怒哀楽の法、チェルノブイリ法日本版制定への道
   講師:牛山元美さん(内科医)、柳原敏夫さん(弁護士)

2014年2月25日火曜日

【2.22新宿デモの感想】泣けて泣けてどうかなりそうだった。

本日、デモに参加された方、ご覧になった方に、感想、写真、動画の呼びかけ「2.22新宿デモのすべて」をしましたら、さっそく、次の感想が寄せられました。
ありがとうございます!
ほかの皆様も、このように、思いのたけを、表明して下さい!-->こちらまで

  *************************

東京に出る用事があったので、久しぶりに参加した。
十人ほどの顔見知りがいたが、しんがりを歩いていて先導する福島からの女性の声が聞こえた。

「あたしは今朝福島からバスで来ました。東京の皆さん、福島の子供たちを助けてください。どうか子供たちを助けてください!」

声の主を見に先頭まで行って探すと、普段着を着た小柄なおばさんだった。髪はまだらに白く、その声は必死だった。

泣けて泣けてどうかなりそうだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿