告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2019年6月9日日曜日

    新宿アルタ前 街頭宣伝 (6月8日)

 強い日差しを避けるため、5時からの開始に変更して恒例の新宿アルタ前アクションを行いました。
 今回は、プラカードを持ってのスタンディングが通行人にアピールするとの意見がありそれを実施しました。その感想をボランティアが下さったので、一部を紹介します。

 --感想--
 プラカード作戦は道行く人の反応を見ていて、
アッピール力が増すと感じました。
ブログを見てやってきたという男性も
一緒にプラカードをもって参加してくださいました。
 マイクリレーでの話しを聞いていく通行者。
ゆっくり歩きながら、立ち止まり、振り向き、
通り過ぎたと思ったら、カンパ袋の前まで戻り、
ポケットをあさり小銭を入れてくれた男性がいました。
 私たちの訴えを心に留めて反応してくださる方々の
心の感受性の豊かさを感じました。
 やっていてうれしくなるひと時、こちらの心が喜びました。

 --ビデオ--



0 件のコメント:

コメントを投稿