告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2019年8月12日月曜日

    新宿アルタ前 街頭宣伝 (8月10日)

 今回の新宿アクションには南相馬市議会議員さんが東京に来たのでと参加して下さり、福島の現状をお話して下さいました。
その中で福島原発の事故終息作業の調査を実施し、事故終息作業に伴う福島県民への負担と、住民に寄り添うことのない政策についてお話くださりました。
 
 

 トラメガが不調で、音声が聞き苦しくなってしまいました。
 その対処として行った電池交換も役立たずで、前半のスピーチの録画が全滅してしまいました。申し訳ありません。
何とかなったスピーチを以下に示します。
全般的な映像をたまたまメンバーの一人が撮影しアップしましたので、それを後半にリンクしておきます。
 --ビデオ--
 
あなたが変われば子どもたちの未来を守れる状況が作れます
https://www.youtube.com/watch?v=iw41rKZtQ5M
映像1
20年も先の原発事故の積立金まで借りている。そんな状況で原発を動かしてよい のでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=tK6d2_sljtQ
映像2
大勢の福島県民は本来しなくてもいい被ばくをしながら働かざるをえない状況に なっている https://www.youtube.com/watch?v=P-a6Tln38dQ
映像3
東海第二原発が爆発すれば私たちも難民なのです。そのことを真剣に考えて下さい https://www.youtube.com/watch?v=6xtpgciDA9I
映像4
国も東電も誰も責任を執らない体制を、私たち大人が見過ごしてよいのでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=5AJRHebqixY
映像
声をあげて行かないと、未来の子どもたちが病気になってしまう日本になって しまう https://www.youtube.com/watch?v=iflTF7YG5-s
映像6
 
 
連続映像 

0 件のコメント:

コメントを投稿