告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2021年1月17日日曜日

20210113 日本原電前、東電前抗議行動 今年初の抗議集会











今年初めての原電前、東電前抗議行動が

13日(水)にあり、冨塚さんと参加しました。
コロナ禍で縮小しての抗議集会でしたが、
それでも原電前は50人以上の人々が集い元気に声を挙げました。
東電前には、75人の参加者。
今年初めてということもあり、”たまがわ太鼓”が打ち鳴らされ、
”原発事故は終わってなーい” ”東電償えー” 
高らかな声で抗議を告げて太鼓が打ち鳴らされ、
東電本社の窓に、私たちの胸に響き、祓われました。

新潟柏崎原発の状況報告をはじめ、マイクリレーで各々訴え、
恒例の東電への申し入れ抗議が手渡され、日音協による、
「何もいない地球」「原発許すな」と歌で抗議のあと、
脱被ばく実現ネットも、2月6日(土)開催予定の
「子ども脱被ばく裁判」 3,1判決せまる!
福島県内における小児甲状腺がんの多発の現状
放射能被ばくの現状と山下俊一尋問の再現 
のお知らせをしました。
この日は電車に乗っている人へのアピールを込めた、
「原発やめろ!」 「東電」 の大横断幕が掲げられ、
電飾の飾りで映えていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿