告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2022年2月16日水曜日

20220212 ツイッターデモ  新宿アルタ前で有志による街頭宣伝も 甲状腺がん子ども裁判原告の若者の思い伝える 歌で訴え

2月12日、脱被ばく実現ネットの呼びかけでツイッターデモが行われ、

沢山の皆さんにご参加いただきました。

また新宿アルタ前にて、街頭宣伝

「今も『原子力緊急事態宣言』発令中!

 原発事故は人災だ!

 国も東電も責任を取れ

 子どもたちを被ばくから守ろう!」

が行われました。

今回はコロナ感染者激増のため、Twitterデモに変更しましたが、有志によるアルタ前宣伝も

あわせて行いました。

ボランティアからの報告です。

 

12日の新宿アルタ前行動は、コロナ禍のなか、
ギターを携え、生田まんじさん、ジョニーさんも参加くださり、
ツイッターデモに呼応し、精いっぱい訴えました。
 
甲状腺がん子ども裁判の提訴の流れもあり、私たちのチラシと共に
甲状腺がん子ども裁判チラシ「甲状腺がん患者に今こそ救済を!」
のチラシも配布しました。
生田さん、ジョニーさんの歌に立ち止まって聞く方、
振り返る方など、関心が高いと思われる反応が見られました。
 
甲状腺がん子ども裁判の原告の若者は
差別や命の危険の中、自分たちが立ち上がることで、後に続く
300人の甲状腺がん患者さんたちに少しでも希望を与えたいと
裁判への参加を決意したのです。
 若い原告さんたちの熱い思いは、人々の心を動かすと思えた街頭行動でした。
この日は1000円のカンパがありましたのでご報告します。


また、来たる2月19日にも以下の行動を行います。

脱被ばく実現ネット下記抗議行動へのご参加をお願いいたします。

 

Twitterデモ  

#0219官邸前抗議


日時:219日(土) 16:0020:00 
主催: #脱被ばく実現ネット

 

福島原発事故から11年。 小児甲状腺がん患者である若者たちが

東京電力を提訴しました。

勇気をもって立ち上がった皆さんを支え、応援していきましょう。

 

子どもを被ばくから守ろう! 家族も自分も!

危険な高線量 土壌汚染は継続中

チェルブイリでは無かった「汚染地での生産」で内部被曝は全国へ

放射能被害の隠蔽は人命、人権、環境の破壊

日本政府による放射能公害を許さない! 

 

子ども脱被ばく裁判 仙台高裁控訴審のご支援もお願いいたします。

 

なかったことにさせない! 過酷事故と健康被害!

抗議の声をご一緒に

 

#福島原発事故は終わっていない 

#原子力緊急事態宣言発令中

 

尚、同日14時45分~1530分にTwitterデモに呼応して

支援者の皆さんによる直接行動が行われます。

  マスクを着用の上、ご参加下さい。(くれぐれもご無理なくお願い致します)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿