告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2023年8月20日日曜日

20230812 脱被ばく実現ネット 恒例 新宿アルタ前街頭宣伝 

 8月12日  恒例の 脱被ばく実現ネット主催

 新宿アルタ前街頭宣伝が行われました。

 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 ボランティアからの報告をご覧ください。



13名の皆さんが参加し、マイクリレーで、老朽原発再稼働や汚染水放出は生活破壊であり

健康被害は拡大する、多発する小児甲状腺癌、避難者の住宅追い出し問題等について新宿を

闊歩する皆さんに訴えました。

チラシの受け取りは今一つでしたが、参加者の渾身の訴えや派手な横断幕は耳目に届いて

いるように思います。

参加者の一人が最近NHKで放送された、自主避難者の女性が死を選ぶまでの苦闘、小児甲状

腺癌の当事者の声等を伝えてくれました。

避難者の女性は私達が支援する「子ども脱被ばく裁判」の原告でもありました。

フクイチ事故で放射線による健康被害は無いとする日本政府の強硬な姿勢は、弱い立場の

人たちを追い詰めています。私達の生命と健康を脅かしています。

喫緊の大問題である汚染水放出反対の声を大きくしていきましょう!














     





 



0 件のコメント:

コメントを投稿