告知

告知 ★ 4.19① 最高裁正門前アピール 16:00〜16:40 ②首相官邸前抗議 17:30~18:15

2020年5月9日土曜日

【もうひとつのデモは可能だ】5.9「ネットで参加・新宿デモ」動画編

本来でしたら、本日、第14回 5.9(土)新宿デモは、例年通り、以下のような演奏からスタートする予定でした。
     (2019年5月11日第12回新宿デモ 開始前の演奏)


ところが、今年は311以来ダブルの緊急事態宣言となったコロナ災害のため、リアルな場でのデモは控えざるを得ませんでした。
しかし、だからといって私たちはその思いを抑えることはせず、「もうひとつのデモは可能だ」、別な方法で声を上げようと、
自宅の部屋で、ベランダで、庭で、あるいは買い物途中で等々 思い思いのプラカードを掲げて共に声をあげましょう~!
という企画を立てました。

以下は、スカイプを通じて、脱被ばく実現ネットのメンバーによるスピーチ編です。

ネットで、新宿デモ開会のあいさつ


子ども脱被ばく裁判原告団長の今野さん


脱被ばく実現ネットのメンバー赤坂さん


脱被ばく実現ネットのメンバー伊藤さん


脱被ばく実現ネットのメンバー岡田さん


脱被ばく実現ネットのメンバーそらのさん


脱被ばく実現ネットのメンバー冨塚さん


脱被ばく実現ネットのメンバー松岡さん


脱被ばく実現ネットのメンバー宮口さん


 宮口さんが作成したプラカード


脱被ばく実現ネットのメンバー渡邊さん


渡邊さんが作成したプラカード

脱被ばく実現ネットのメンバー山田さん


脱被ばく実現ネットのメンバー柳原


柳原が掲げた宇井純の写真と言葉
柳原が掲げた日経新聞4月28日の大村智氏のインタビュー記事


閉めのシュプレヒコール


以上、通しの動画




0 件のコメント:

コメントを投稿