告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2020年8月20日木曜日

2020 8.19 脱被ばく実現ネット 官邸前抗議行動 

8月19日(水)19:15〜20:00 

NEW!! 動画をアップしました。撮影のMさん、ありがとうございます。

恒例の脱被ばく実現ネット主催 官邸前抗議行動をしました。






官邸前抗議にご参加下さった皆さま、

ツイッターで拡散にご協力下さった皆さま、

本当にありがとうございました。


夕焼けがとても美しい日でした。
総がかり行動に参加の方々、約15名ほどが官邸前にもご参加下さり、
私を含めて、女性5人、男性1人がマイクを握り
それぞれ自分の感じている事がらを丁寧に、
または怒りを込めてお話し下さいました。

ある方は、原発事故後疑問に思っていたが行動に参加しなかった。
しかし、コロナ禍の中でもう黙っていては危ないと感じ、
行動に参加することにしたと宣言するように話したり、
またある方は、「そちらで警備している方達は、何を感じて警備しているのですか!」 
感情を押し殺した声で、抗議しました。(官邸前には装甲車が3台ほどと、
警察官が20人弱警備)

脱被ばく実現ネットのチラシが無くなってきたので、
日本版チェルノブイリ法の呼びかけチラシを、
官邸前を足早に去っていく人々に配布し、
意外と受け取る方々もいて励みになりました。

今日はメンバーが録画撮りをしてくださいましたので
動画アップされましたら追加いたします。

子ども脱被ばく裁判に触れ井戸弁護団長のあいさつ文を
紹介しようと用意していったのですが、残念ながら読み上げる余裕がなく、
9月の行動時に紹介させていただきます。

参加の方々が手伝ってくださったり、
2人の方から2000円のカンパを頂戴しました!
ありがとうございます。

M.T.

0 件のコメント:

コメントを投稿