告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2021年2月17日水曜日

2月13日、新宿アルタ前抗議行動を行いました。 当日、夜に福島沖震源の大地震が!! 原発のない、被ばくの心配のない世界に!

皆様

2月13日、新宿アルタ前抗議行動を行いました。
小春日和のような暖かい日差しでしたが風が強かった!
プラカードも飛ばされてしまいそうな中、数枚と横断幕を張り、
”子どもを守ろう!”の歌から訴え始めました。
私たちの後から別の抗議集会も予定されており、
始めてご参加の方々も、プラカードを掲げ、マイクを握って下さいました!





 
風が強く吹く中で、土壌に付着する水に溶けない放射性セシュウムの事、
小児甲状腺がん多発の事、避難者の事、緊急事態宣言、
子ども脱被ばく裁判、山下俊一発言、避難時放射線規制値、
食品の放射線基準値の改悪、ICRP基準(国際放射線防護委員会)
福島原発の現状、東海第2原発再稼働準備の事、コロナ対策の菅政権批判、
様々なことが訴えられました。
 
3,11を前に、夜には福島沖を震源とするマグニチュード7.1の大地震が発生し、
再び原発災害の惨禍に身が震えました。

いったい、いつまで地震や災害の度に「原発は大丈夫か?!」と心配しなければ
ならないのでしょう?
一刻も早く原発のない世の中にしなければ。

持続は力なり。 
堤が決壊する前に、多くの方々が目を、耳を、口を塞がず現実を見るきっかけに、
私たちの行動が役に立ちますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿