告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2021年2月21日日曜日

2月19日 官邸前抗議行動 福島での地震に原発事故は終わっていないことを再確認!

2月19日17時から17時45分まで、恒例の官邸前抗議行動を行いました。

動画をご覧ください。撮影の松岡さん、ありがとうございました。

①2021・2・19脱被ばく実現ネット官邸前アクション① https://youtu.be/MBrs5xOlLto
②2021・2・19脱被ばく実現ネット官邸前アクション② https://youtu.be/VgvHdf2HGrs
➂2021・2・19脱被ばく実現ネット官邸前アクション➂ https://youtu.be/Emd9ehO30TQ
④2021・2・19脱被ばく実現ネット官邸前アクション④ https://youtu.be/_jzprsdgOyc
夕暮れがおそくなり、17時から17:45明るくて助かります。
録画中は気にならなかったのですが、車の音がまるで、潮騒のようです。








みなさん

2月19日17時から17時45分まで、恒例の官邸前抗議行動を行いました。参加の皆様、お疲れさまでした!
この日も、夜になるとぐっと冷えてきましたが、
いつも参加してくださる方がたとマイクリレーで話せてよかったです。
永田町界隈の職員さんたちは襟を立てて急ぎ足で通り過ぎましたが、
時にはチラシも受け取ってくださいました。
この日、原発避難者千葉訴訟の高裁判決が、地裁の判決を覆し逆転勝訴の
嬉しいニュースを伝えてくださった常連さんのおかげで、抗議活動は
一段とうれしく出来ました。

夜には官邸前と衆議院会館前での19日総行動が予定されており、
早めに活動を切り上げたのですが、いつも参加下さる”乱気流”さんは、
終了後にご参加だったため、お話がきけず残念でしたが、
「子ども脱被ばく裁判陳述集」をお買い上げ頂きました。

意見陳述集の売り上げ 計3200円 カンパ1000円ありました。


帰り道、総行動の会場で私たちのチラシを配布していたら、
官邸前の金曜行動ではビートの効いた太鼓とリズム楽器と共に
抗議の声が聞こえました。
みんな頑張っている!

(M)


★首相官邸前抗議★
ご参加下った皆さま、拡散下さった皆さま、ありがとうございました。

10年前の東日本大震災 国民の関心薄れ「感じる」84% 毎日新聞社世論調査 と云
う記事がありました。
数日前にあった地震は私達に未だ福島原発事故は終わっていない事を改めて警告して
くれたように思います。

福島では今も原子力緊急事態宣言が続いている中、
政府と福島県のしている事といえば、放射能の危険性を隠し、子ども達の甲状腺癌検
査の縮小や
モリタリングポストの撤去を企てたり、放射能汚染水を海に放出しようとしていま
す。
子ども達や私達市民の命よりもオリンピックや経済優先の政府に対して、参加の皆さ
んが
次々と抗議の声を上げて下さいました。

「声を上げる。上げ続ける。あきらめないで、ガッカリしないで根気よく。
社会を変えるには、結局それしかないんだと思います」 ♪作曲家 坂本龍一

(O)

0 件のコメント:

コメントを投稿