告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2021年12月22日水曜日

20211219 官邸前抗議行動 脱被ばく実現ネット 放射能汚染水問題、「海を汚すなよー」と歌う

 



みなさんへ

12月19日の脱被ばく実現ネット・官邸前抗議行動には、
約20人の参加がありました!

衆議院前で開催されていた19日総がかり行動が終わる直前にマイクを握り、
小児甲状腺がん多発、再発で何回も手術を繰り返す
子供たちの現状の警笛、子ども脱被ばく裁判福島地裁の卑劣な判決、
司法の劣化を見逃さないで!など訴え、官邸前抗議の参加を呼びかけました。

マイクリレーで、放射能汚染水のこと、爆発事故の事、
内部被ばくのこと、コロナ禍の政治の困窮者切り捨て、
温暖化脱炭素運動と分断の動きには連帯が大事、
東海第2原発再稼働は絶対させてはならない!
運動は1人から始まる。怖気ず続けようなどなど
多くの発言がありました。
ギターを持った若い方にマイクを向けると快く美声で、
”海に流すなよ~ 海を汚すなよ~ 私は恥ずかしい~”
と歌って訴えてくださいました。
高い声、裏声も美しく心にしみました。

「子ども脱被ばく裁判の公正な判決を!」署名協力お願いに
快く署名してくださり、すでに署名済みの方もおられ、
子ども脱被ばく裁判支援の輪が広がっていると感じました。

来年の1月19日、官邸前抗議を約束して
新しい年に再会を約束しました!
                 宮口








0 件のコメント:

コメントを投稿