告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2022年1月23日日曜日

20220119 官邸前抗議行動 小児甲状腺がん多発 小児甲状腺がん被害で裁判など

 19日17時30分から総がかり行動前に、恒例の官邸前抗議行動を行いました。

官邸前抗議に参加の皆さん、 お疲れ様でした。





動画をご覧ください。撮影は松岡さんです。ありがとうございます。

❶2022・1・19脱被ばく実現ネット官邸前抗議行動① https://youtu.be/J0NCI7tl52s



➋2022・1・19脱被ばく実現ネット官邸前抗議行動⓶ https://youtu.be/0Pp5Upa1d0o


➌2022・1・19脱被ばく実現ネット官邸前抗議行動③ https://youtu.be/xTGIE-dBrRw


❹2022・1・19脱被ばく実現ネット官邸前抗議行動④ https://youtu.be/yoWDs84pBw4



➎2022・1・19脱被ばく実現ネット官邸前抗議行動⑤ https://youtu.be/wtswwojQ47Q



ボランティア宮口さんの報告です。

17時30分に開始で
参加者が放射能被ばく状況、放射能専門家という人の姿勢、信用できない言動など紹介し批判し抗議しました。
私がマイクを握って、小児甲状腺がん多発のもんだい、
東京新聞に小児甲状腺がん被害で裁判に訴える予定のニュースや、
当事者の声、状況が掲載されたことなど話し、子どもたちのためにも、
自分のためにも、黙っていないで声を挙げてくださいと話していましたら、
ひとりの女性が官邸前信号に向かって歩いていき、しばらく信号の前で
立ち止まっていました。
しかし、信号を渡らず横断幕が貼ってある側に立って
抗議行動が終わるまで立ち続けていた姿が印象にのこりました。

この日マイクを握ったのは5人で、シュプレヒコールでしめ、

子ども脱被ばく裁判の次回2月14日、仙台高裁公判への
参加、支援をアピールをしました!

みなさん、総がかり行動への参加もお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿