告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2023年7月21日金曜日

20230719 脱被ばく実現ネット 官邸前抗議 汚染水を海に流すな!海の日全国一斉アクションに呼応

 ★ 官邸前抗議行いました ★

・日 時 7月19日 (水) 19:30~20:15

・主 催 脱被ばく実現ネット 

※今回、「これ以上海を汚すな!市民会議」他が呼びかける「汚染水を海に流すな!海の日全国一斉アクション」に呼応し、汚染水海洋放出反対をメインに行いました。

放射能汚染水の海洋放出反対!

福島原発事故は継続中

被災者の切り捨てを許さない!

原発避難者の住まいを奪うな!

戦争と原発、今直ぐ止めろ!

子どもを被ばくから守ろう!家族も自分も!

“子ども脱被ばく裁判”、“311子ども甲状腺がん裁判”へのご支援を!

以上の内容で行いました。

2023719 脱被ばく実現ネット官邸前抗議行動
https://youtu.be/gtHSSZ6cXH4


ご参加、拡散下さった皆さま、ありがとうございました。
準備をしていると 参加出来なくてごめんなさい~頑張ってくださいねと
声をかけてカンパをして下さる女性~いつもなので感激です。
総がかり行動に参加の帰りだそうで チラシとかニュースレターなどあればほしいと
言って下さる。
最初は心細い人数でしたが20人近くの皆さんが参加して下さり、危険な放射能汚染水
海に流すな!と
其々が抗議の声をあげました。
仕事帰りでお疲れでしょうに maruoさんもツイキャスに来て下さって~いつも本当
にありがとうございます。

以下どうぞご覧ください。 
maruo yukifumi
https://twitcasting.tv/maruo_yukifumi/movie/772327557

(O)









この日の抗議行動は、放射能汚染水海に流すな!をメインテーマで
全国の行動と連帯しました。
総掛かり行動に参加した方々が抗議に寄ってくださり、乱鬼流さんはじめ
何人マイクを握り訴えてくださいました。
乱気流さんは権力との長い闘いの經驗から、
”放射能汚染水海に流すな”の抗議行動の闘いの正しさを、
過去の足尾銅山の闘い、田中正造氏の行動を紹介しながら
私たちを鼓舞するように励まし、力強いメッセージを伝えました。
私たちは聞きながら、心暖かく、勇気が満ちて励まされました。
 
この日も毎回のようにギターを片手に参加下さる方は、
過去の公害事件の一つ「サリドマイド薬剤事件」のことを語り、
精神安定・睡眠導入剤の一つ、サリドマイドを服薬した妊婦が、
手足に奇形がある子供たちが生まれた。
催奇性の強い薬の副作用があることを知りながら、
製薬会社は丁寧な情報を流さず、保障にも不親切な対応で、
裁判になり、大きな社会問題になった事を紹介し、
いざとなると国も、製薬会社も被害者を無視する。
 
放射能汚染水が危険なことは承知しているはず。
汚染水は海に流すな!  
子供たちの明日のために 放射能汚染水海に流すな!
原発はいらない!と歌った。
 
この日もカンパ袋には4700円!も入っていた。
いつも感謝です。(M)













0 件のコメント:

コメントを投稿