告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2024年4月24日水曜日

20240419 脱被ばく実現ネット 最高裁正門前アピールと官邸前抗議を行いました 不当判決を許さない! 原発推進やめろ! 子どもを被ばくから守る判決を!

4月19日(金) 最高正門前アピール、官邸前抗議の二つの行動を行いました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。



①★ 最高裁前アピール ★
 ツイキャスの maruo yukifumiさん動画より

最高正門前 16001640

・主催:脱被ばく実現ネット   

 昨年の12月18日、仙台高にて「子ども脱被ばく判」に理不尽な不当判決が下されました。

このままでは終わらせないと原告の皆さんが最高に上告されました。

公正な判決を求め、最高の正面前で先月に続き4回目のアピールを行います。

・司法は原発事故被災者の声を聞け!政権の意向に屈せず公正な審理を貫け!

他の原発関連判でも不当判決が続いています。繋がって声を上げて行きましょう!

 

② ★ 官邸前抗議 ★

    首相官邸前 17:301815

・主催 脱被ばく実現ネット  

能登半島地震が教える「地震列島日本に原発は無理」!

フクイチ事故は進行中!

放射能汚染水の海洋放出を即中止せよ!

日本政府は被ばくを強要するな!被害者を切り捨てるな!

子どもを被ばくから守ろう!

“子ども脱被ばく判”“311子ども甲状腺がん判”へのご支援を 


ボランティアの報告と写真をどうぞ!

4.19は二つの行動を行いました。
最高裁前のアピールには ツイキャスの方も来て下さり、
参加者は少人数でしたが、皆さん其々が今の司法への怒りと共に子ども脱被ばく裁判
への
公正な判決を願う 素晴らしいスピーチをして下さいました。
私達の正門前での訴えは 中にいる裁判官には聞こえていると何方かからききまし
た。
5月20日には「子ども脱被ばく裁判」の原告、弁護団、支援者の皆さんと一緒に
子ども達を被ばくから守って下さるような判決を御願いしに来ることを伝えました。

*ツイキャスの maruo yukifumiさん動画です。

https://twitcasting.tv/maruo_yukifumi/movie/791822322 








***

官邸前に移動して準備を始めようとしていたら 参加者らしき方がいらしたので声を
かけてみました。
Xを見ての参加と知り、毎日拡散していたので 嬉しくなり、お礼をいって色々とお
話出来ました。
準備やチラシ配布も一緒にして下さって 本当に助かりました。
今度はスピーチもしてほしいな~と思いました。

大変な日でしたが、最高裁や官邸の周りの木々の緑がとても綺麗で、ほんの少し癒さ
れました。(O)






********

今日は晴天でしたが、とても風の強い日でした。

横断幕やプラカードは風にあおられ、吹き飛ばされそうになりながらも、

参加者は少ないながら内容の濃い行動が出来たと思います。

大きな地震が各地で続く中、有権者である私たち自身が

声を上げ、訴える事は私たちが生き延びる道ににつながります。

原発を作らず、動かさず、廃炉の道を求めることが今大切と

認識しながら行動しました。

(M)









0 件のコメント:

コメントを投稿