告知

告知 ★官邸前抗議★日時:9月19日(木)18時~18時45分

2024年9月17日火曜日

20240914 新宿アルタ前 街頭宣伝 ~「東海第二原発いらない一斉行動」第13弾に参加~

★新宿アルタ前 街頭宣伝 

~「東海第二原発いらない一斉行動」第13弾に参加~

 

日時:914日(土)16:0017:00

主催:脱被ばく実現ネット

 

「老朽被災原発」東海第二原発動かすな!

防潮堤欠陥工事の隠蔽許すな

東海村の再処理施設も超危険

事故が起これば首都圏は壊滅

避難は不可能

危険すぎる東海第二原発は即廃炉に!

 

残暑厳しく むし暑い日でした。

チラシ配布をしていると、可愛らしい20代前半位の女性が、私に近づいてきて、

「お疲れ様です。これどうぞ。頑張ってください!」と

美味しそうな飴を一袋プレゼントしてくれました。その上、カンパまで。

新宿でこんな事は初めてで。。。まして若者から!  

おじさん、おばさん達が原発はこんなにも危険なんですよ~と言う訴えを

聴いていてくれた若者がいるんだ~となんか感激してしまいました。

この絶望感の中で参加者の思いは同じ。。。。 

なんとしても 原発なくし 未来ある若者、子ども達を被ばくから守りたい!

 

街宣が終わった後、参加者の皆さんと差し入れの飴を分け合い、疲れも飛んでいきました。😊(O)
















差し入れに頂いたのど飴!


****


 残暑厳しい中、そして相変わらずの雑踏の中、本日は
「東海第二原発」を中心に行われました。
他の方の報告にある様に 若い女性からの声掛けやカンパがあり、私の方では 若者グループ4組が わざわざチラシを受け取りに来てくれた、などあり、希望や勇気を持つ事が出来ました。
これからも街宣を大切にしたいと思います。
           (S)

*****


0 件のコメント:

コメントを投稿