【アクション告知】

■ 官邸前アクション (毎月19日を予定)
   日時: 5月19日  13時00~14時00分 (急遽、開始を繰上げました
   (「5.19国会議員会館前行動」が14時開始のため)
   場所: 
官邸前

   内容: 抗議集会

■ 新宿アクション (第4の土曜日開催)
   日時: 5月26日 16時~17時
   場所:JR新宿東口 アルタ前広場

2017年10月20日金曜日

20171019 官邸前抗議 「家族の中でも怖くてその話には触れることできない、本当に放射線被害は残酷です」

10月19日(木)
官邸前にて、抗議行動を行いました。
寒い雨の中でしたが、初めてマイクを握るとおっしゃる方が、福島県田村市に住む妹さんのお話をしてくださいました。
妹は普通に生活しているように見えるが、「『家族の中でも怖くてその話には触れることできない』『福島は見捨てられている』といつも怒っています。放射線被害は目に見えなく、本当に残酷です」「皆さんがこうやって行動しておられることに感謝したくてマイクを握りました」と言って下さいました。



私たちとともに、子どもを被ばくから守ろうの声をあげて下さい



第12回 子ども脱被ばく裁判の口頭弁論報告(代読)
https://www.youtube.com/watch?v=j4LWy44nwNA

この国を守りたい? 守りたいなら子どもを先に守りなさい
https://www.youtube.com/watch?v=jUOM6pwXOpA

空母ドナルドレーガンの乗組員が東電を訴えた事実がNNNドキュメント(日テレ)で放映された
https://www.youtube.com/watch?v=2p1_ZlN67Sg

家族の中でも怖くてその話には触れることできない、本当に放射線被害は残酷です
https://www.youtube.com/watch?v=XsjOLA4ZhhM

最後にコール (避難の権利は生存権だ。。。。。)
https://www.youtube.com/watch?v=bNoCBDhjkoE



雨の中皆さんご参加ありがとうございました。

動画撮影の大庭さん、ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿