告知

告知 ★ 4.19① 最高裁正門前アピール 16:00〜16:40 ②首相官邸前抗議 17:30~18:15

2018年12月12日水曜日

新宿アルタ前街宣 (12月8日)

 今月も恒例のアルタ前街宣を開催しましたが、今回は福島出身だという通りがかりの方が「こんな嘘を拡散するな!だから俺のおやじは帰れなくなって死んだんだよ!」とかなり興奮して怒鳴りちらし、メンバーに食って掛かってきました。
 具体的にはメンバーの一人が「原子力緊急事態宣言発令中とか、何故年間20ミリシーベルトの所まで帰還させるのですか?」等発言していた時に、男の方が怒りの形相で、「嘘をつくな!」と怒鳴って向かって来ました。行き場の無い怒りを我々にぶっつけてきたのかと思いますが、ぶつけられた我々も同様に国と東電に怒りを持っています。 
 更に、もう一人のおじさんが「原発がなかったら暮らせないじゃないか!と色々文句を云ってましたが、このおじさんとは思いが180度違っています。
 
街頭宣伝の開催挨拶
https://www.youtube.com/watch?v=jReWnhKlME4

国が救済したのは被害者ではなく、東京電力でした、東京電力には何兆円と血税
を投入し続けています
https://www.youtube.com/watch?v=mze2a2W3JaM 
 
赤ちゃんも妊婦も年間20mシーベルトもの高線量の地域に帰れ帰れと言う国の政
策は大変恐ろしいです
https://www.youtube.com/watch?v=LwyGpRgmOkM 
 
茨城県の東海村には原爆5000発分の死の灰があります、これが事故を起こせばこ
こには住めなくなります
https://www.youtube.com/watch?v=KwDdXEGyUuE
https://www.youtube.com/watch?v=KwDdXEGyUuE

帰ってはいけない所、避難しなくてはいけない所に、帰れ帰れと言っているのです
https://www.youtube.com/watch?v=RIyGr2n3fKw
https://www.youtube.com/watch?v=RIyGr2n3fKw

私たちは「脱被ばく実現ネット」です、子ども達を被ばくから守ろうと立ち上
がったボランティアです
https://www.youtube.com/watch?v=njfDrcgpbD0
https://www.youtube.com/watch?v=njfDrcgpbD0 
 
燃えるケーブルを使って大変危険な東海第二原発の運転期間延長を認めてしまった 

https://www.youtube.com/watch?v=uFAfnJQ6USo 
https://www.youtube.com/watch?v=uFAfnJQ6USo

 駿河湾に面した浜岡原発が事故を起こせば、大惨事が繰返されることを共に考
えなくてはならないのではないでしょうか
 
 https://www.youtube.com/watch?v=csWUxLkHrBU
 https://www.youtube.com/watch?v=csWUxLkHrBU (告知)12月22日開催の「チェルノブイリ日本版」学習会
https://www.youtube.com/watch?v=GKrrqDCCp94
  

0 件のコメント:

コメントを投稿