告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2018年12月20日木曜日

2018.12.19 官邸前抗議アクションを開催

 官邸前で抗議アクションを開催しました。
その中で、子ども脱被ばく裁判が12月11日に開催され、そこで福一事故の被災者が陳述をした内容を首相官邸に向かって述べてくださる方がおりました。静かなことの多い官邸ですが、この日は出入りが激しく、首相も官邸に居たのではないかと思います。そこで、もしかしたら首相の耳に届いたかもしれません。
(首相は庶民の苦しみが理解できるお育ちではないので、届いても素通りかもしれませんが)

録画がありますので、それをご覧ください。

    ******録画映像*******
世界中の声を聞く制度がアメリカにあるにもかかわらず、日本政府は日本国民の
声も聞かない
https://www.youtube.com/watch?v=IhervIfRYFU

子ども脱被ばく裁判における陳述で、どんなに苦しい思いをして避難しているか
述べています。その陳述の冒頭を読ませてもらいます。
https://www.youtube.com/watch?v=HVQieuKOZpo&t=101s

税金を上げるのなら、国民のために使ってもらいたい
https://www.youtube.com/watch?v=jB3fejAzIHo&t=744s

子供達の未来を明るいものにしてもらいたい、そうゆ政治をしてもらいたい
https://www.youtube.com/watch?v=Lq7dKCYWs84&t=269s

根本的な問題を深く捉えて深く行動する、私達の原則的な立場がより問われる
https://www.youtube.com/watch?v=Cjp6Ip7-34w&t=112s

子ども脱被ばく裁判での女性の陳述にひどく胸を打たれました
https://www.youtube.com/watch?v=H1nQH7Bfk2M&t=126s

コール(子どもを被ばくから守れ!)
https://www.youtube.com/watch?v=DXs5EbjmzmM&t=60s

0 件のコメント:

コメントを投稿