【アクション告知】

■ 新宿アクション (第4の土曜日開催)
   日時: 2月24日 13時00分~14時00分
  (翌25日学習会があるため、開始を早めています

   場所:JR東口 アルタ前広場
   内容:街頭宣伝

■ 学習会
   日時:2月25日 13時30分~17時(13:00開場)
   場所:渋谷 光塾
   内容:臨床医が語る、原発事故からの7年 - 子どもの甲状せんがんは?健康被害は?
      さよなら孤独、気立てのよい喜怒哀楽の法、チェルノブイリ法日本版制定への道
   講師:牛山元美さん(内科医)、柳原敏夫さん(弁護士)

■ 官邸前アクション (毎月19日を予定)
   日時: 3月19日 (共催する参議院会館での学習会と重複するため中止です

2016年8月23日火曜日

世界社会フォーラム 反核ワークショップに参加・発言の報告

脱被ばく実現ネットの岡田さんからの世界社会フォーラムの報告です。

反核問題をテーマにしたワークショップで特別に福島の事を話させてもらえました。
左端に座っている方は
ケベックの原発の廃炉実現の立役者のGordon Edwards博士(モントリオール在住。専門は数学と英文学)です。
柳原さんが
橋爪さん(絆ジャポンというボランティア団体の代表)といういわき出身のモントリオール在住の方に連絡が取れないでしょうかと相談したところ、
さっそく、本人にメールを書き、面談を申し込みましたら、速攻、「喜んで会いましょう!」と二つ返事で返信が届きお会いする事が出来、飛び入りで話すことが出来ました。
ここにはアーニー・ガンダーセン氏も参加していて、
前で皆さんに見せていた大きな写真を気に入ったらしく送ってくれと言われたのでその場で差し上げました。






0 件のコメント:

コメントを投稿