【アクション告知】

■ 新宿アクション (第4の土曜日開催)
   日時: 2月24日 13時00分~14時00分
  (翌25日学習会があるため、開始を早めています

   場所:JR東口 アルタ前広場
   内容:街頭宣伝

■ 学習会
   日時:2月25日 13時30分~17時(13:00開場)
   場所:渋谷 光塾
   内容:臨床医が語る、原発事故からの7年 - 子どもの甲状せんがんは?健康被害は?
      さよなら孤独、気立てのよい喜怒哀楽の法、チェルノブイリ法日本版制定への道
   講師:牛山元美さん(内科医)、柳原敏夫さん(弁護士)

■ 官邸前アクション (毎月19日を予定)
   日時: 3月19日 (共催する参議院会館での学習会と重複するため中止です

2016年8月31日水曜日

世界社会フォーラムの渡航費をカンパ下さった皆様へのお礼

 カナダ・モントリオール市で開催されました「世界社会フォーラム」に参加した母子避難のお母さんの渡航費支援のお願いを致しました。これに対して、おかげさまで、198,000円のカンパ金と、現地で通訳をしてくださった方々への謝礼としてのカンパ金100,000円も別途確保することが出来ました。
また、現地では、多くの方々がボランティアとしてご協力くださり、更に宿泊施設の支払いやカンパにご協力して下さるなどのご支援がありました。
 このようなご協力のもと、8月8日から8月14日までモントリオール市内で当会の者(2名)と精力的に活動し、無事帰国できました。これはひとえに皆様のご協力のおかげです。ブログ上ですが、御礼申し上げます。
 ありがとうございます。

 このフォーラムでの詳しい内容に関しては、以下の日程で。報告会を開催することにしています。 お時間が許せば、ご参加いただけると幸いです。

   ------------------------------ 
 「世界社会フォーラム2016 in モントリオール」参加報告会

日時:9月3日  18時30分開場 18時45分開会 (2時間程度)
場所:光塾
詳しくは以下のブログをご覧ください。 => ここから
http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2016/08/2016-in-93.html
   ------------------------------

 最後になりましたが、今回のカンパに関してはお名前の通知は受けておりますが、大多数の方の住所が不明でしたので個人宛のお礼が出来ず、ブログ上でのお礼となりました。
ご容赦ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿