告知

告知 ★ 4.19① 最高裁正門前アピール 16:00〜16:40 ②首相官邸前抗議 17:30~18:15

2016年11月18日金曜日

山本太郎議員 原発避難者をなぜ無理矢理追い出すのか!? 関東には9327件の公務員宿舎の空室がある。国が動けば解決できるんじゃないですか?

11月18日、参議院東日本大震災復興特別委員会にて、山本太郎議員が
放射能管理区域以上の汚染のある地域に帰還させようとしている件の追求と
来年3月で打ち切ろうとされている原発事故避難者への住宅補助打ち切りと
東京都の脅しも含んだ追い出し政策がいかに避難者を追いつめているかを
発言しました。
「チャイムが鳴るのが怖くて布団をかぶっている」
「ドアを閉めようとすると足を挟んで閉めさせない」などの酷い状況を
明らかにしました。


いつ帰るのかを選択する権利は被害者にあるはず。

原発事故を起こしたのは誰か? 東電だ、後押ししたのは誰か? 国だ。
加害者の都合のいいように一方的に線引きする。
国の姿ではない、ギャングの姿だ。
原発爆発してからずっとこんな状況に追い込まれて
どこまで被害者の心をずたずたにしたら気が済むのか!

この状況止める気ないんですか! 国は!
なぜ、無理矢理追い出すのか!

1都6県の公務員宿舎は現在9327件の空室がある。
国が動けば解決できるんじゃないですか?


当事者の声を聞いてほしい。

など当事者の声を読み上げる時には胸が詰まってしまうほど
でした。

ぜひ、ごらんください。

山本太郎議員の発言YOU TUBEは
2016.11.18 東日本大震災復興特別委員会
https://www.youtube.com/watch?v=Zvp5MGjHVYA


参議院東日本大震災復興特別委員会の視聴方法は
↓以下のアドレスから




左側会議名からの検索の下の方にある東日本大震災復興特別委員会 をクリック

11月18日の委員会をクリック
山本太郎議員をクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿