告知

告知 ★3月31日(日)「福島原発事故、能登地震からの教訓~最悪の事態に備えて私達に出来ること」 14:00〜16:30(開場13:30) 港区男女平等参画センター・リーブラホール(1階) ★4.13 新宿アルタ前街頭宣伝 (第二土曜日)14時~15時 ★ 4.19 最高裁正門前アピール 16:00〜16:40 ★4.19官邸前抗議 17:30~18:15

2021年3月29日月曜日

2021年4月10日 脱被ばく実現ネット 新宿アルタ前街頭宣伝 放射能汚染水放出反対!

 2021410

脱被ばく実現ネット 新宿アルタ前街頭宣伝を行いました。



















⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

原子力のエネルギーには必ず被ばくの危険性が伴います。原子力の歴史はイコール

あらゆる被ばく隠しの歴史です。

日本政府は原発事故を覆い隠し、放射線被ばくを無かったことにしています。

私たちは放射性物質が拡散している中で生きています。命と健康が脅かされているその

事実を次世代の子ども達のために、状況を変えていくためにも訴え続けなければなりません。

 

前日に、タンクの汚染水の海洋放出が13日にも決定されるというニュースが入り、

緊張が走りました。五体満足な日本人を探すのが困難な日も、そう遠くないかもしれ

ません。

 

 晴れた気持ちのいい日で、前回参加してくださったファミリーの方々、何度

か来て頂いている男性が3名、たんぽぽ舎の方々、私たちの次に街宣される

グループとのコラボ等もあって、いつもより賑やかな街宣になりました。

 

汚染水流すな!福島の裁判所は福島の子どもを守れ!老朽原発動かすな!等々を

新宿の善男善女に訴えました。伝わるのを祈るのみ!です。

(I)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ご参加、拡散下さった皆さまありがとうございました。

すっかり春とはいえ、少し肌寒い日でしたがネットをみて駆けつけて下った方々が、其々の思いを発言して下さいました。

小さな女の子がお父さんと来てくれ、参加者一人一人にニコニコしながらお菓子をプレゼントしてくれ。。。厳しい内容の話のなか

皆 お礼を言いながら笑顔が溢れ、とても心が和む一時でした。

この親子の方は先月の大荒れの雨の日にも参加して下さった方でした。

今日ご参加下さった皆さまは5.8の新宿デモにも参加して下さるとのこと。

頑張る元気を頂きまして本当にありがとうございました。

(O)

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 新宿アルタ前は 初夏を思わせる日差しの中 コロナ禍とは思えないほどの人通り。行政には、ワクチン接種ではなく PCR検査を 誰でもいつでも何度でも無料で受けられる態勢作りをして欲しいものです。

 本日の街宣は 他のボランティアの方の報告にもある様に 親子参加も含め 14名で行われました。
フランス人ジャーナリストも撮影して下さいました。

汚染水の「海洋放出」反対!や 3.1,裁判のおかしさ・理不尽さ、今後の闘いへの決意や支援の訴え、子どもたちを守るのは大人の責任!など 次々にマイクリレーが行われました。

前回も参加の お父さんと一緒の女の子からの飴のプレゼントに皆んなの心が和みました。ありがとうございました!
毎回 デモに参加の男性は「5.8.も必ず」と。

少しずつ 私たちの運動は広がっている様です。

(S)

0 件のコメント:

コメントを投稿