告知

告知 ★ 5.11(土) 新宿アルタ前街頭宣伝 16時~17時 ★5.19(日)官邸前抗議 「子ども脱被ばく裁判」の決起集会の為お休みします。

2021年3月14日日曜日

3.15【判決直後アクション】:控訴状の提出

 3月11日の「控訴の声明」で予告しました通り、明日15日午後2時に福島地裁に控訴状を提出します(以下、弁護団ブログの告知文の転載です)。

ギリギリの告知で申し訳ありません、もし明日、このアクションに参加できる方は奮ってご参加下さい。また、賛同の方は、この投稿の末尾の□賛同に チェックを入れるか、末尾のコメントに一言、賛同メッセージをお寄せ頂けたら幸いです。
よろしくどうぞ。

  ******************

2021.3.15 控訴状の提出

明日3月15日午後2時に、福島地裁に控訴状を提出します。
以下はその控訴状の冒頭頁です。

控訴に当たって、改めて、3.11の声明で表明した以下の決意を皆さんと共有したいと思います。
また、明日の控訴状提出に福島地裁に参加できる方は奮ってご参加下さい。

この国では、福島原発事故を契機に、最悪の毒物のひとつとされる放射性物質に対する規制が大幅に緩められるという驚くべき事態が進行し、その動きは現在も続いています。
低線量被ばくや内部被ばくのリスクは無視され、「被ばくは可能な限り少なくするべきだ」という、おそらく福島原発事故前は誰もが否定しなかった被ばく問題の大原則すら捨て去られそうです。

子どもたちや将来の世代に対する責任として、小さい声であっても、この国のありように異議の申し立てを続けていく覚悟です。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿