【アクション告知】

■ 新宿アクション (第4の土曜日開催に変更しました)
   日時: 9月23日 18時~19時   (開始時間を変更しました)
   場所: 新宿JR東口 アルタ前広場 (雨天決行)
   内容: 街頭宣伝


■ 講演会開催 (たんぽぽ舎と共催) → 詳細はこちら
  9月25日(月)19時~
  脅かされている子どもたちの生命・健康・未来
  チェルノブイリから学ぶべきこと  
  講師:白石草 さん     会場:スペースたんぽぽ


■ 講演会開催  → 詳細はこちら
  10月28日(土)14時~   開場13時半
  −21世紀の核問題−
  核(軍事も平和利用も)を地球上から無くさなければ、
  人類に未来はない…  
  講師:落合栄一郎 さん     会場:光塾(渋谷)


 第9回 新宿デモ (予告)    
   「子どもを被ばくから守ろう! 自分も、家族も!」 (仮称)
   日時: 11
月11日 
13時~ (14時デモ出発)

   場所: 新宿JR東口 アルタ前広場

外国語ブログ】  英語-English  韓国語-??  ロシア語-русский  中国語-中国的  スペイン語-espanol  ドイツ語-Deutsch  フランス語-francaise  イタリア語-italiano
過去の見出し一覧->こちら

2013年4月26日金曜日

速報(追加):今、疎開裁判は世界の関心事。世界主要メディアは、いっせいに疎開裁判の判決を報じました

あなたのアクションが間違った判決をただします->今すぐ、判決直後アクションに参加を!

BBCニュースに次ぐ規模を誇るロシアのニュース専門局「RT」が疎開裁判の判決を3枚の福島の写真入りで報道しました。->こちら

記事(英文)の日本語訳は->こちら(元の記事であるAP通信の記事の日本語訳)

25日、日本のマスメディアは疎開裁判の判決を1行も報道しませんでした。
NHKの記者は「子どもたちが勝ったら会見を取材したい」と問い合わせてきました。
かつて、ゴルフ場が負けたローカルな無主物判決すら全国ニュースで流したメディアが、福島の子どもの命、日本の子どもの命が関わっている日本のみならず、世界の最重要裁判を、原告が勝ったら放送したいと。
こんなものは公共放送でも何でもありません。ただしく、原子力ムラ御用ローカル放送と改名すべきでしょう。

そしたら、その翌日、 世界主要メディアが、いっせいに疎開裁判の判決を報じました。
その結果、世界中の人々はこの重要な判決を知りました(知らないのは当事者の日本の人たちです)
そして、日本のマスメディアもおそるおそる逆輸入して報道しました(朝日。英語だけ)。

以下、その一部を紹介します。

ニューヨークタイムズ

ワシントンポスト

ABCニュース (米国三大テレビ局の1つ)

FOXニュース

RTニュース (BBCについで世界で観られているロシアのTV局)

それ以外のニュースは->「判決は世界を駆け巡る

)今回の記事は、AP通信の以下の記事をいっせいに配信したものです。

Japan court rejects demand to evacuate children

0 件のコメント:

コメントを投稿